2013年3月3日日曜日

『展覧会のお知らせ』

春までもう少しですね!
今年はどんな桜が見られますでしょうか。

今日は展覧会のお知らせです!


★ひのきの会展(小学館アカデミークラス展)

2013年3月4日(月)〜3月9日(土)日比谷公園内 日比谷パークスギャラリー 

火曜日と木曜日のサロンクラス有志によるグループ展です。
旅先でのスケッチ画から、完成度の高い水彩画、油彩画などバラエティに富んだ作品が並びます。




★遠藤秀正 小品展

2013年3月11日(月)〜3月16日(土)日比谷公園内 日比谷パークスギャラリー 

『全くの初歩より始めた絵も早や10年。
今年80才を迎えることと併せ、“人生の節目”と思い
旅の想出など小品を並べてみました。
ご笑覧戴ければ幸です 
 遠藤 秀正(小学館アカデミー サロンクラス在籍)』

丹念に塗り重ねられた絵具の層。
ほんのり色味を感じる独特の色調。
逆光の穏やかな光が地面に落ちたその景色に
遠い記憶の景色に出会ったような気持ちになります。

水彩画21点、油彩画5点による小品展です。




担当クラスの皆さんの展覧会はとても嬉しいものですね。
春を待つ日比谷公園のお散歩と併せ、
ご高覧いただけますようよろしくお願いいたします!

銀座校講師、すずきくみこでした





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。