2013年3月24日日曜日

千鳥ヶ淵の夜桜

銀座校講師・田巻です。
今日は仕事終わりに、千鳥ヶ淵へ。
妖しいほどのピンク色。
ソメイヨシノってこんなに色を感じる花だったろうか・・・






・・・
ライトアップ用の照明に桃色のセロファンが半分かけられておりました。




この、半分掛けで白と桃色、2種の光が生み出されています。

かの有名なボート乗り場付近はピンク色でしたが、
そこから離れると鈍いイエローの照明に変わっていました。

光だけでなく、色による演出も施されていたのですね。
見る人の目をここまで意識し、創作されているのだとは思いもよりませんでした。

イメージを増幅し、印象を強く記憶や心に定着させる光の緩急。
自ら種明かししてしまったあとでも、まだ夢の中にいるような幻想的な夜の散歩でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。