2013年3月11日月曜日

地味ですが・・・

みなさまこんにちは。今日の担当は福井です。

昨日の暖かさから一変。今日の銀座は冬に戻ったようでした。


さて、今日は授業がありました。作品展制作に入って2週目。
先日まで構図の勉強をしていたので、今年の作品展では特にその辺りを考えて進めていこうと考えています。
今日は構図を練って、下書きをしたものをトレースするのが主な内容です。
作品をきれいに仕上げたい時には、トレースが有効です。

アカデミーの会員の皆様には最初の頃にやって頂いた作業ですね。そう、模写の時にやったあれです。

私も自分の作品で、ちょうどそんな作業をしていたところです。こんな感じ↓

写真は、裏に粉を塗ってカーボン紙状にしているところです。
地味な作業なのですが、大切な工程です。

皆様も是非やってみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。