2013年3月14日木曜日

趣味からの出逢い


宇都宮校の渡辺です。



今日はホワイトデーですね。



素敵なお返しをちょっぴり期待しながら

絵本画家ワイルドスミスの真似をして絵を描いてみました。


来月誕生日の友人にプレゼントしようと思っています。


画材:画用紙(ハガキサイズ)・アクリルガッシュ・オイルパステル
























話しは変わりまして、

趣味のベリーダンスのお話をしたいと思います。


私は元々惚れやすいタイプではあるのですが、

偶然見かけたプロダンサーのgumiko先生に魅せられてはじめました。



妖艶でしなやかで美しく小柄で可愛く豊満で・・・・・・



それはまさに私に欠けてるもの・・・



「ステキ!!」



完全に心奪われました。




gumiko先生は、

私より3つも若く

ベリーダンサー&インストラクター、ヒップホップインストラクター、舞台、CM、TV、雑誌、

プロモーションイベント等で大活躍している方です。


よろしければアメブロ「ダンサー☆gumiko」で検索してみていただけたらと思います。



私はgumiko先生に出会うまでベリーダンスを知りませんでした。



何がきっかけになるかわからないものですね。


gumiko先生に出逢ってなかったらベリーダンスをやっていなかったと思います。


私が所属しているgumiko先生の教室【Bellyhouse】中央gumiko先生、右隣渡辺


























出逢いとは不思議なものです。


ベリーダンスは総合芸術だと思います。



ダンスはもちろんのこと衣装、メイク、音楽、照明など色々なものが合わさって

はじめて完成するのでとても奥深いです。


舞台メイクを学んだり衣装を縫ったり…ダンス以外にも学ぶものがたくさんありワクワクします。


趣味から出来た友達は下は小学生から上は50歳代までと年齢も職業も様々ですが


自然と似た者同士が集まるのか打ち解けるのも早くて

レッスン以外でもプライベートで食事をしたり飲んだり今では最高の仲間です。


会員様達を見ていても毎回そう思います。


同じ絵画という趣味で出逢いどんどん絆が深くなっていて素敵だなと思います。


会員様同士で授業後に「これから一緒にランチに行こう」などのお話を耳にしますと、

なんだか私まで嬉しくなります。


また、こんなにたくさんの人がいる中、

私と会員様との出逢いも奇跡的なことですので大切にしていきたいです。


私のクラスに嫌がらず通ってくださってること、とても感謝の気持ちでいっぱいです。


改めてありがとうございます!!






来月、憧れのgumiko先生主催のイベントが行われます。



北関東最大級のベリーダンスのお祭りです。


私もこれまで色々なダンスイベントにダンサーとして出させていただいたのですが

今回はすべての舞台照明を担うことになりました。


仲間とひとつの作品を作り上げるのは大変だけどとても楽しいです。

(実はその後の打ち上げのビールが一番楽しみだったりするのですが…。)


有名なプロダンサーをゲストに迎え、

豪華なフィスティバルとなっておりますのでよろしければぜひ足をお運びください。




【栃木ベリーダンスフェスティバル2013~oriental night~】

4/6(土)
18:00開場
18:30開演

チケット2000円
当日2500円

佐野市文化会館(小ホール、300席)

http://www.sano-culture.jp/culturehall/access/index.html

ゲストダンサー 
Farasha、
FODSS舞踊団

ゲストミュージシャン 平井ペタシ陽一

出演
gumiko、Bellyhouseダンサーズ、その他、全国の教室から様々なダンサーが出演(エントリー制)


交通アクセス 
栃木県佐野市浅沼町508-5

お車の場合
東武佐野線 佐野市駅より約5分
JR両毛線・東武佐野線 佐野駅より約5分
東北自動車道・佐野インタ-から約10分
北関東自動車道・田沼インタ-から約15分

公共交通機関の場合

関東バス「佐野駅」より「佐野市文化会館前」下 車 (所要時間約4分)

関東バス:http://www.kantobus.co.jp/route/

チケット申込み、お問い合わせは
b.h.gumiko@gmail.com
(gumiko) 

までお願い致します。




次回は出展間近の油絵作品の制作についてお話出来たらいいなぁと思っています。


気が変わってしまったら申し訳ありません。



それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。