2013年3月2日土曜日

芸術の神様



銀座校 下工垣です。

先日、芸術、芸能の神様、天河神社(天河大弁財天)へ行ってきたので
今日は旅日記を投稿してみようと思います。


天河神社は奈良県の天川村にあります。
京都駅から電車で1時間半ほどの下市口駅まで行き、
そこからバスでまた1時間半ぐらい。(バスは一日3本)

バスからの風景が楽しみで、窓にへばりついていたのですが、
いつのまにかグーグー寝てしまい、
はっと気付くと、窓の外は大雪でした

                       ※  これはカラー写真です


幻想的な白黒の風景に大興奮し、
スニーカーをはいていたのにもかかわらず、
大雪の中途中下車して歩くことに。

                               空気がおいしい 

  
                              つり橋もあります


こんな景色の中を雪まみれになりながら1時間ほど歩き到着。

天河神社。

心の中や内蔵をじゃぶじゃぶと洗われてるような感覚になりました。

自然はとても気持ち良く、
しーんと静かで時間が止まっているようでした。
雪が靴の中に入ってきて寒かったり、
食事する所もなかなか見つからなかったりだったのですが、
そんなことがぜんぜん気にならない程魅力的な場所で
ずーっとここにいたい!
と思いました。


でも帰ってきて、教室に来ると、
便利で明るい都会にもほっとするのでした。
すぐ来る電車やコンビニがありがたく
いつも以上に街並みが心地良く感じました。

天川村に行ったおかげで、
自然の良さも、都会の良さも、
改めて実感できたように思います。



そして日常を今までと違う目で見れるようになる事が、
旅行のよい所なんだなと思いました。


スケッチ道具を沢山持って行ったのに、
絵は一枚も描けなかったです…。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。