2013年4月12日金曜日

魅力ある色々なもの



先月、私の好きな木瓜の花が咲きました。
毎年、この可憐な花を見るたびに

「もうちょっとイイ名前だったらねぇ。」と思ってしまいますが

これでも薔薇科の花なので 鋭い棘も ちゃんと生えてます。

のちのち名前が変わる事もあるのでしょうか。



さて、こちらは犬の散歩中に 出会った植物。

久々に見た白いタンポポ

子供の頃、見つけると大喜びで摘んだものです。
菜の花

こちらは、見るより先に

風に乗った匂いが届きました。

香りで脳内も 菜の花色に 染まった感じ。








       
      そして、神社の境内に立っている大木。

 私が生まれる前から立っているであろう木。

 いったい樹齢何年になるのかしら?

 ふと下から見上げてみると枝の動きが

 非常に面白い。

 思わぬところで 魅力あるフォルムに出会えた。

 こういった物を見ると自然のデザインには

 到底かなわないなと思います。





そして、もう一つ かなわないなと思わせる物が・・・
小学生の娘が図工の時間に作ったオブジェ「猫に小判」

お使いの途中で 頼まれた魚を食べてしまっている猫だそうです。

毎回、持ち帰って来る子供の作品を見て、素直に楽しむ気持ちがないと

良い作品は作れないなと反省です。


本日は、宇都宮講師 小栗が担当いたしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。