2013年4月16日火曜日

美術館舞台裏レポート

おはようございます銀座校下工垣です。
現在朝9時30分、六本木の新国立美術館に来ています。
今日はこれから、明日から始まる春陽展という展覧会の展示作業が始まります



    美術館の裏口。本日休館日なのでこちらから入ります。


私とアカデミー講師のすずき先生は今年度の展覧会実行委員なので
今日の展示が無事終わるのか
明日無事初日を迎えられるのか、落ちつかない気分でいる所です。



     絵がかかる前のひろーい展示室。


     大きな台車で次々と絵が運び込まれて来ます


私は展示前の会場が大好きです。
何もない空間が少しずつ動いて行く瞬間にワクワクします。



    展示会場奥にある休憩室

今年は休憩室を使って、「春陽会史料室」という展示もすることになっています。
すずき先生と私で展示を担当する予定になっているのですが
どんな展示になるのでしょうか・・・。ドキドキ。

今日1日頑張りたいと思います。

以上展示前の舞台裏レポートでした。



第90回記念春陽展
国立新美術館
4/17(水)~4/29(月)  /23(火)休館日
10:00~18:00
アカデミー講師、すずき、渡辺、下工垣が出品しています










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。