2013年4月6日土曜日

マイブーム



昨今のブームで健康にまつわる話をよく見聞きしますが、最近私がはまっているのは『ヨーグルト』です。お腹の弱い私にとっては実に有り難い食べ物です。

しかしヨーグルトは毎日200〜300グラム食べ続けないと効果がないそうで、過去にも何度となくチャレンジしてみているのですが、大体1週間くらいで飽きてしまい、なかなか続かずに連敗記録を更新し続けていました。
そんな私ですが、今回は3ヶ月くらい続いております。まあ、あまり偉そうなことを言えた日数ではないのですが。。。

まあでも、取りあえず続いているので、良しとしてください。

で、今回のチャレンジでは過去の失敗から学ぼうと、いろいろと考えてみました。
そこで見つけたのは、甘すぎると続かないが甘くなくても続かない。
そして限りなく液体に近いものをたくさん食べなくてはならないので、途中で満腹になって嫌になってしまうということでした。

そこで、目を付けたのがグラノーラです。
あれを少し混ぜておくと、程よい甘さと、食物繊維とで随分と食べやすくなりました。同じ量の物を飲むのと食べるのとでは、随分感じ方が違うので、やはり噛むことって大事なんだとグラノーラを噛み締めながら、しみじみと実感しています。

さて、挑戦はまだまだ始まったばかりです。
絵もヨーグルトも日々の積み重ねが大切です。負けないように頑張りたいと思います。

福井でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。