2013年4月19日金曜日

3331 アーツ千代田

こんにちは!
本日の担当は銀座校 土屋です。


私がよく訪れる場所のひとつに
3331アーツ千代田、という場所があります。
ここは旧中学校を改装したアートスペースでギャラリーやカフェ、オフィスなどが
教室だった場所をリノベーションして入っています。


2010年、春頃にオープンしたのですが
何度訪れたか数えきれません。






日比野克彦さんや大友克洋さんなどの展示や美術大学の卒業制作展、障害がある方の展示、子ども向けのワークショップやマルシェ、校舎の外に朝顔を育て、
冬になると種を皆で集めるイベント。。。などなど
ジャンルを問わず いろいろなイベントが行われています。
運動会などもあったような。お餅つきとかも!!
藤浩志さんのイベント
おもちゃの宝の山に大興奮!!
切り絵の富士山




行くと何かしら行われていたり
フリースペースで思いおもいに
時間を過ごせるので ついつい足がむいてしまいます。
廃材のケーブルで出来たプール

気持ちいいいいい〜クッション!!

みなさんもお近くにお寄りの際は
是非ぜひ 訪れてみてください。
懐かしい匂いのする校舎で
新しい発見、出逢いがあるかもしれませんよ。オススメの場所です!


あ、因みに3331の由来は
『江戸一本締め』だそうです。
ロゴマークも よーく観察してみてくださいね。









ご自由にお持ち帰りください
と、書いてありました。。。




わが銀座校 講師の坂田先生の作品も購入できます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。