2013年11月6日水曜日

第2回彩月会グループ展

銀座校の原田です。

小学館アカデミー絵画倶楽部に通われている会員様の中にはグループ展や個展をされている方々がいます。
入学当初は自分の作品を人に見せることが恥ずかしいと思っていた人たちも、毎週教室に通い、基礎を勉強するうちに感性や芸術観が芽生えてくるようです。
そんな会員様の作品展の中で「欲しいなあ」と思う作品に出会うこともしばしばです。

私が担当させていただいている月曜日Dクラスの会員様方のグループ展「彩月会グループ展」が開催中です。
昨年に続く2回目です。

今回もグループ展に向けて熱心に制作しました。
毎週教室での2時間を集中して制作、中には更にご自宅で時間を作って描かれた方もいます。

Dクラスはどの曜日も現役でお仕事をされている方が多いようです。
月曜日の会員様も同じです。
お仕事をされて疲れて帰ってきて、また絵を描くのはたいへんだろうなあと思います。
でもそれが「気分転換になる」という声もあったりして。
絵を描く目的は人それぞれ。
その人にとっていちばんいいことであれば、何が目的でもいいような気がします。

そんなそれぞれの中から出来上がった作品たち。
出世街道ギャラリーに展示中です。

並木通りの「渡邊版画舗」と「俺のイタリアン」の間に人がひとり通れるくらいの小路があります。
その小路を入って右側にあるのが「出世街道ギャラリー」です。
「俺のイタリアン」に入るために並ぶ人の列で小路を見過ごしてしまうことがありますのでご注意を!
今週11月9日(土)までの開催となります。
ぜひご覧ください。

出世街道ギャラリー銀座わたなべ
中央区銀座8-6-19 渡邊木版美術画舗
03-3571-4684


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。