2013年5月8日水曜日

優雅に

 宇都宮校、小栗です。

連休・・・主婦には仕事が増える日でもあります(苦笑)

しかも 今回は子供の学校もあって遠出も出来ません。


そこで、ふとひらめいたのが・・・

毎年、ゴールデンウィークに咲くボタン。

いつも、子供にせがまれて休みとなると出かけてばかりで

ボタンが咲いているのを横目で確認しながらも、

遊び帰ると あっと言う間に花がしぼんでしまっていて

スケッチができない花でしたが

それを「今回は思い切って部屋で描いてみよう!!」 と思い立ちました。



なかなか高そうな花(笑)なので 毎年、切るのも惜しく

自然のままに咲かせておいたほうがいいかなと思っていたのですが・・・

今回初めて、5本咲いたなかの 

(それでも気が引けるのか)小さな1本をとってきました。



花びらが 柔らかいせいか、室内でもすぐにしおれそうなので

短時間で描くように 色鉛筆でデッサンしてみました。

花びらの動きが美しい〜

華やかなモチーフは、気分も華やいだ気持ちにしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。