2013年5月11日土曜日

その瞬間を待つ

銀座校講師の坂田です。


東京国立近代美術館は私の大好きな美術館の一つ。
地味ですがとても良い展示をしています。
常設も工夫されていてとても興味深い。


ベーコンはイギリスで結構見てたつもりだったけど
今回は大きい作品がたくさん来ていて見応えありました。
揺るぎないストロークがすばらしく、
同じ太さの筆をすぐにでも買いに行きたくなりました 笑。



制作する時に「偶然を待つんだ」
と言ってた彼の言葉が印象的です。

無意識に描ける瞬間を待つ。


自分と同じ感覚かも!と勝手にうれしくなったりして。




それから今週みたウツクシイもの。
山椒薔薇が花盛り。

山椒薔薇に集まるハチ達のうれしそうな動き、輝く光、風。

私にとってのウツクシさとはその見た目よりもその周りの息づかいのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。