2013年5月22日水曜日

鑑賞報告

先日、藤沢の蔵まえギャラリーとゆうところでやられていた、『ワンダーな般若心経展』とゆう展示を見に行っていきました。(もう終わってしまっている展示で申し訳ありませんが・・)これがすごく面白かったんですよ!

ひとまずご覧ください。









                      





ボールペンで緻密に書いた作品。






この男性、何をしているかわかりますか?



はい、そうです将棋です。個人的に右肩と左肩のラインがとても好きです。
渋い表情がたまりませんね〜。

 

この作者さん達は皆さん違う方で、それぞれに知的障害を抱えている方達だそうです。
フェースofワンダーという団体で東京、神奈川を拠点に活動しています。







そして我が家からけっこう近い所で活動されていたので、後日遊びにいってみました!

その時、一番上のカエルを描いた男性が私をモデルにして描いてくれました!

ものすごい速さで(笑)



すごく似ています。
講師中田がお届けしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。