2014年2月25日火曜日

水族館にて

先日、スカイツリーにある「すみだ水族館」に初めて行ってきました。

平日の昼間に行ったので、空いていてじっくりと鑑賞ができました。
様々なエリアに分かれていて、とても見応えのある水族館でした。

中でも特に目を惹かれたのは、入口にある大きな水槽です。


写真が上手く撮れなかったのでなかなか伝わらないかもしれませんが、とにかく美しかったです。
魚も水草もなんか生き生きしてます。


水草の緑がこんなにきれいだと感じたのは初めてです。


こちらの水槽はネイチャーアクアリウムと言うみたいです。
魚、水草、微生物など自然界の生態系を水槽の中で再現するのだそうです。
細かいことはよくわかりませんが、とにかく自然に近い水景が表現されているのです。


限られた空間の中で魅せる大自然を創り出す。


なんとなく絵画に相通ずるところがあるような・・・

そんな事を感じた貴重な一日でした。


銀座・恵比寿校講師 工藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。