2014年2月16日日曜日

金曜クラスの皆様おつかれさまでした。

宇都宮校講師渡辺です。

今日やっと自宅の佐野に戻ってきました。

大雪に見舞われた先週の金曜日からすっかり帰る気力を無くしてしまいました。


金曜日のこの日は横殴りの雪でしたが誰1人と休まず私のクラスの会員さん達が授業にきてくださり絵画に対する熱意を感じ大変嬉しかったです。

大粒の雪を見ながらのバレンタインチョコは思い出深いものになりましたね!?

本当にみなさんお疲れさまでした。

帰りは大丈夫だったでしょうか。


私はといいますと、
電車が遅れてなかなか宇都宮駅に来なく焦っても仕方ないので諦めてのんびりすることに。

まずは餃子定食に舌鼓。


それでもまだ電車が来る気配がないので
同じく帰宅難民になった友人と別のお店でカフェモカを飲みながら呑気に絵しりとり。

試合中は話しをしてはいけないので画力が試されます。

試合後の答え合わせでお互い何を描いたか確認するのですが、その時の食い違いは大変面白く笑いすぎてお腹が痛くなる程でした。





4試合した位にやっと
だいーぶ遅れた電車が来て小山駅にはなんとか着きましたが
そこから(車にスタッドレスタイヤは付けていましたが)車で佐野の自宅に帰るには危ない位道路に雪が積もっていたので
ちゃっかり駅近くの友人宅に泊まらせてもらい、
なんだかんだで2日間もお世話になり先程自宅に帰ってきました。


このような大雪や
約一ヶ月続いた原因不明の体調不良もあり、
4月に出展予定の絵の制作もなかなか進んでいませんが
大好きな【エレファントカシマシ】の音楽を聴きながら頑張って仕上げたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。