2013年10月31日木曜日

ぼくの おでかけ

   きょう ぼくは ママに つれられて
だいすきな でんしゃにのり 
がやがや にぎやかな まちにきた。

ひとがおおい おみせにはいり
すわらされ
ママと おともだちの
じゅんちゃんのおしゃべりに
みみをかたむける。
ママだけ おいしそうな のみものを
のんでて ずるい。
のみたい!と アピールしてみた。
すこしだけ ぼくにくれた。



 あきあきしてきたころ、
ぼくたち さんにんは 
また にぎやかな まちを
あるきはじめた。


いっしょうけんめい あるいていると
こうじげんば はっけん!!
きりんみたいに くびがながい
この のりもの!
かっこいいんだよな〜!!
もうちょっと みていたいのに
ママは 『いくよ〜』って
せかす。。
こうじのひとに てをふって
ママをおいかける。




なんだか ちいさなビルにつき
すこしくらい かいだんをおりる。なんか こわい。。
ここがママが きたかった
ところなのかな。。


くらくて こわいけど。。
なんだろう!!
かわいい いろのものが
かべにかかってる!!


ママは ぼくに かまわず
その ふしぎなものをみてる。。



しばらくすると
『どれが すき?』ときいてきた。
みまわしてみて ひとつ ゆびさした。

『それ、ステキだもんね!』
と、ママ。




でも、ほんとは こっちの
あったかい、おいしそうなほうが
ぼく すきなんだ!!






なんだか  くらい いりぐちと
ちがって  あったかいきもちになる
ばしょだった。

かえりに チョコをもらって
もっと いいきもちになって
そこを でた。


あ!また かえりに
こうじげんばの きりんを
みてから かーえろっと!!

yuka nakada exhibition 2013 10/28 〜11/3



         銀座校講師  土屋

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。