2013年10月11日金曜日


食べることが大好きな宇都宮校講師渡辺昌代です。

食欲の秋ということで今日はそのお話を。

私は気に入ると飽きるまで食べ続けてしまうのですが

少し前までは甘栗。

毎日毎日食べ続け半年位で飽きてピタッと食べなくなりました。

秋になり今栗の商品が多数出ていますが全く心惹かれることはなくなってしまいました。


そして今のマイブームは週3回以上は食べているであろう

ローソンの【からあげクン】です。





















ピグマペン&水彩で描きました。

日笠講師の記事にあったスケッチがとても素敵でしたので真似をし食べた日にスケッチしてみました。



ローソンは消費者を手放さないようにと色々と工夫をこらし【からあげクン】の変わり種を発売しています。

最近まで発売していたのは《ピーチ味》。

大変不気味なものでした。

現在は《てりやきマヨネーズ味》と《柚子胡椒味》が期間限定で販売されていますが

やはり、《レギュラー(普通)味》の【からあげクン】が1番美味しいです。

揚げ物は苦手なのですが【からあげクン】は鳥の胸肉を使っているからか脂っこくなくさっぱりしており何個でも食べられます。

定期的に行われる[1個増量中]期間では通常5個入りが6個入りになり食べ応えがあり小さな幸せを感じてしまいます。

食べ始まってから丸5ヶ月になりましたのでそろそろ飽きる頃かと思うのですが、
今までに食べた数は大変なものでローソンに貢いだ額は相当な額ではないでしょうか。。。

(実はからあげクンを食べるたびに撮影をしからあげクンアルバムを作ってしまいました。)

それから
一人でも食べに行きますし朝でも食べたくなるくらい
ラーメンが好きです。
ピグマペン&水彩で描きました。


地元佐野ラーメンはもちろんのこと
昨日も1人でふらっと【山岡屋】に行って来ました。
醤油ラーメンにトッピングに煮卵、脂の量:普通、 味の濃さ:普通、麺:固めがお気に入りです。

濃厚なスープとしっかりとした麺がやみつきになります。
ちなみに【山岡屋】のファンは私の周りには少なく

夫も一度行ったきり

「ニオイが無理っ!」

と二度と付き合ってくれることはありません。
残念です。

みなさまの中にもしファンがいましたら嬉しいのでこっそり教えてください。

そしてこれです!

ほろ酔いでDr.マーチン&水彩で描きました。
特に仕事後に飲むビールは格別です。




私の好きなものは体にあまり良くないものですが
毎日青汁を飲んで、納豆にオクラにヨーグルトを食べて健康管理には気を付けています⁈



食欲の秋!益々食に貪欲になりそうです。





最後に

立場上忘れちゃいけない芸術の秋!

南講師の記事にありました会員様の個展作品を画像だけでしか拝見していませんが素晴らしく感動致しました。

以前すずき講師のクラスを見学させてもらった際に
制作している途中の作品を拝見したのですが
その頃から群を抜いておりましたので
こんなにもたくさんの作品を作り個展を開かれたと知り大変驚き感動致しました。

朽ちたてゆく植物を描いてるようだけれど
そこには力強い生命力を感じ見るものを魅了して逃さない。

構図や作品の配置もリズミカルで面白く本当にすばらしいです。

南講師も述べておりましたがシーレを彷彿させます。

個展のことは期間終了後に知りましたので実際に個展会場には行けませんでしたが
直に世界観を味わってみたかったです。


今月末からは中田講師の個展がはじまりますね。楽しみです^_^


私もみなさまに負けないよう制作してまいります‼‼












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。