2015年9月28日月曜日

2015スケッチ会 真鶴初日

9/27(日)からの1週間はスケッチ会の週です。

初日、真鶴の様子をご紹介します。

朝、いやな予感に障子を開けると、東京は小雨。

小田原方面にご家族がいる講師から最新のお天気情報も入り、現地は降っていないとのこと。
晴れバージョンで決定。
銀座を出て、真鶴港へとバスは向かいます。

予定より少し早めの10時45分ごろ到着。
さっそく、思い思いスケッチポイントで腰を落ち着ける皆さん。
強すぎない日差し、暑すぎず寒すぎず、スケッチ向きのちょうどよい気候でした。





バス内のデスケルのレクチャーはお役にたちましたでしょうか。

講評はケープ真鶴で。
アイスクリーム売り場に長蛇の列ができたとか。
講評前、ビール片手に作品を見て回る会員さんも!

軽やかな、これぞスケッチ!と拍手したくなるような作品がたくさん生まれました。けして長くないスケッチ時間、これがかえってよかったのかもしれません。

会員さんの作品 その1

会員さんの作品 その2

会員さんの作品 その3

会員さんの作品 その4

帰り道は美しいお月さまに見守られながら。
おかげさまで、大きなトラブルはなく無事初日を終えることができました。

のこりの真鶴、そして水上もどうかお天気に恵まれますように!
和光と月

スケッチ会係

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。