2014年4月2日水曜日

ぼくのおでかけ

とーっても あたたかい 4がつ2にち。
うえのこうえんの
さくらも まんかい!!

きょうは こうえんで おもいっきり
あそぶぞー!!とおもっていたのに
おねえちゃんが
おちごぎょうれつっていうのに
さんかするため  
ぼくは つきあわなくてはならない。。
それって たのしいものなのかな。。


うえのこうえんのべんてんどうで
おねえちゃんのしたくが
はじまった。
まずは おけしょう。
いつもママがしてるのとは
ちょっとちがって なんかヘン!!
おでこになんか ついてる!!

つぎは きれいなきものを
きせてもらって おねえちゃんの
せなかも すこしピンっとしてる。






かんせいー!!
まえに しちごさんにも
さんかしたけど
それとも ちがうかんじ。。
でも おねえちゃん、
とってもステキ!!



おとこのこも かっこいい!!






ちょっと あきあきしてたころ
やっと そとに でられた!
はしって あそびにいこうとしたら
ベビーカーにのれって。。
ぼくは イヤイヤじきの  2さいだ!!
おもいっきり イヤイヤする!!

けど。。おかしにつられて
すわってしまった。。!!
あーあ。。


ガツガツおかしをたべてたら
きいたことのない ふえのおとが
うえのこうえんに なりひびく。
きづくと さくらをみにきていた
まわりのひとは
みーんな おねえちゃんたちをみて
しゃしんをとりまくってる!
ぼくも おかしで
よごれたかおで にこり。
とくいの えがおをふりまいてみた。




ぎょうれつは うえのだいぶつにあがり
ののさまに  おいのりして
あまーい おちゃをあげて
やーっとおわった。





ぼくはベビーカーにしばられて
あきあきだったけど
ママは もうすこし おおきくなったら
ぼくも やるのよって。
ふーん、あの おけしょう ちょっとヤダけど おねえちゃんたち 
たのしそうだったから やってみても
いいかな!
おかしくれたら やろうかな!



あ、ぼくが きょうのぎょうれつで
いちばん おもいでにのこってるのは
この おじさん!!
とーっても たのしそうだった!!
おおきくなって 
おちごさんのいしょうをきるより
こっちをかぶるほうが いいな!!




銀座校講師   土屋 さやか

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。