2013年7月18日木曜日

海の幸と冷酒



こんにちは。
二十四節気でいうところの「小暑」にあたる今の季節。
すでに日は短くなっていく一方で暑さはこれから、という時期です。

今年の夏は例年より暑い、猛暑になるとのことですが
みなさまは夏バテなど、すでにしてないでしょうか?

そんな暑い夏を楽しく乗り切る方法は人様々だと思うのですが、
日本ならではの楽しみのひとつがコレ。

新鮮な海の幸に舌鼓を打ちつつ冷酒をキュッと呑む。
粋ですね。しかも何だかすごく大人になった気分。


 先日、銀座校講師の先生方と一緒に新橋にある「魚金」というお店におじゃましました。
 日本全国の日本酒が揃っており、すごく新鮮で豊富な種類の魚介類が本当においしいお店です。

楽しい仲間とおいしいものをいただきつつ、質のいい時間を過ごすと
心の充電ができ、この暑い夏も何とか乗り切れそうな気がします!


銀座校 植松

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。