2017年10月7日土曜日

2017年スケッチ会 講師デモンストレーション

毎年恒例のスケッチ会、今年は新宿御苑で実施されました。

朝一番、まずは講師によるデモンストレーション。
それを見てから自分の制作へ、という会員さんが多いですね。
手際よく進む工程に、感嘆の声やため息が漏れていました。

デモは昨年の佃から始まった試み。
大変好評だったため、今年も行うことになりました。

外で描くのは我々講師も、会員の皆さんと同じかまたはそれ以上の緊張感があります。
前日、眠れなかった講師もいるとか?!

講師のデモ作品は後日、教室廊下に飾られました。(あとのブログに掲載します)
                             スケッチ会係記


大勢の会員さんに囲まれて。
原田先生の声は聞き取りやすいと評判!




立って描くと、目線が高くなるので新鮮な構図になりそうです。






中国風の素敵な建物、御凉亭をスケッチ中。







会員さんの制作の様子。どんな作品になるでしょう




会員さん。大きな木の木陰に守られながら
教室用と自分の好きな色かな?パレットが2枚も!

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。