2016年9月20日火曜日

スケッチ実演の研究



夏も終わりかけ、秋の風を感じる今日この頃です。
いよいよスケッチ会が近付いてまいりました。

今回初の試みとして、現場での講師によるスケッチ実演(デモ)を
行うことが決まりましたので、各講師が集まり、スケッチ実演の
研究(勉強会)を行いました。


どのような手順で実演すれば会員の皆様にわかりやすいか、
絵の高さや角度はどれくらいにしたら見やすいのか、
どれくらいのスピード感で進めたら良いか、などなど
講師同士で意見やアイディアをディスカッションしながら
本番当日の外での実演に備えて準備をしました。



今年は新しい画材も導入しましたので、実際に使って実験(研究)してみないとわからないことも多く、こういった講師の勉強会(研究会)もとても大事だということを講師一同で実感しました。




準備は万全です。あとはお天気が心配ですが、当日がとても楽しみです。
講師一同皆様の参加をお待ちしております。


銀座校、三軒茶屋校 講師植松



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。