2013年2月20日水曜日

猫とパステル

はじめまして。こんにちは。
本日の担当は猫が大好きな銀座校の福井です。


今日の東京はよい天気ですね。
たまった洗濯物を干すには絶好の日和です。
そしてこんな日には、近所の猫たちが幸せそうに日向ぼっこをしている光景に出会います。
私の実家にも2匹の猫がいるのですが、家を出てからは我が家の猫達に会えないので、外猫達を見つけては癒されている日々です。
 
さて、今週の授業ではパステルで猫を描く授業をする予定です。私個人としてはとても楽しみな課題の一つです。正確に言うと猫か犬を選んで描くので、犬派の皆様にも楽しく描いていただけるかと思います。

昨日の平賀先生のブログを見ても思いましたが、モチーフ選びというのは重要で、好きな物や気になる物を描くと気持ちの入れ様が変わってくると思っています。
日々色々なことがありますが、そうした自分の気持ちを見失わずにいることが絵を描く力になっていくのかもしれないと思う今日この頃です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。