23日から4日間に渡る小学館アカデミー絵画倶楽部作品展も、
本日を持ちまして無事に終了いたしました。
連日多くのお客様がご来場され、延べ2000人を超える大盛況となりました。
皆様、本当にありがとうございました!
最終日はあいにくの雨となりましたが、それでも会場はお客様でいっぱい。
何よりも嬉しい限りです。
一点一点をじっくり見てくださっています。
常にお客様でにぎわう会場風景
講評会も講師が毎回様々なお話をしつつ、
全員の作品すべてについて、講評を行いました。
メモをとって熱心に聞き入る方、作品について語られる方など
各回とも多くの方にご参加いただきました。
各講師の様子。自分の作品の時には、ちょっとドキドキ。
講評会はいつも大人気。
笑いありの講評会。講師との会話のやり取りも楽しみの一つです。
今回初めて出品された方々の中には、
少し不安な気持ちで会場へと来られた方もいらっしゃったようですが、
講評会や展示の様子などをみて、
「とても楽しく、そして勉強になりました!」
「来週からの授業も頑張ります!」などの声を頂き、
講師としてもそのように言っていただけて、とても嬉しく思いました。
作品展は、ただ作品を発表して終わるだけの場ではなく、
講評を聞いたり、他の方の作品を見たりして
色々と刺激を受け、新たな作品制作へとつなげていくという
次へのスタートが始まる場でもあります。
そんな場として、これからも続けて行けたらと思います。
というわけで、終わったばかりですが
またここから来年へ向けてのスタート。
1年後にはどんな作品たちが集まるのか、今から楽しみです!
作品展係:孫崎
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。